So-net無料ブログ作成
検索選択

【どっちがセクシー?】水着VS浴衣、どっちがセクシーか選手権 [雑学]

cf2294dd0e4be02034a6d34bf9223b5d-20160728181931.jpg
夏だ! 海だ! 祭りだ!

夏って「風物詩」や、特別なイベントごとが多い季節です。
夏のときめき服の代表といえば……「海」や「プール」などの水辺を代表する「水着」。そして、「お祭り」を代表する「浴衣」ではないでしょうか。

というわけで、突然ですが、第1回「水着と浴衣はどっちがセクシーか選手権」を開催いたします!

Woman Insight編集部が男女305名に調査した、その結果を発表します。

Q.【女性に聞いた】水着と浴衣、どっちがセクシー?


水着 30%
浴衣 70%

予想通り、女性がセクシーだと支持したのは、断然「浴衣」!

「水着は相当ナイスバディじゃない限りちょっと欠点に目が行ってしまうけれど、浴衣はだいたいの女性の弱点を隠して、色っぽくキレイに見せてくれる気がする」

花火大会の帰りなどに、ちょっと着くずれているとそこはかとなく色っぽい。ただし着くずれすぎているとだらしない」

という声が集まりました。

さて、女性にとって浴衣がセクシー、ということは予想の範囲内だったのですが、では男性はどちらを支持するのでしょうか……?



Q.【男性に聞いた】水着と浴衣、どっちがセクシー?


水着 42%
浴衣 58%

意外や意外、女性より差は少なくなっていますが、男性も水着より浴衣をセクシーだと認識しているようです……!
水着を支持する方の声としては「やっぱりいろいろ見えたほうがセクシー」「水着のほうがセクシーだからこそグラビアアイドルは水着が多い」という声が集まりました。

一方、浴衣支持チームは……

「個人的には、バーンと見せられるよりも、隠されたほうが気になってしまうし、色気を感じる」

「いつも髪を下ろしている女性が浴衣を着てアップヘアにしていると、それだけでグッと来る」

「清楚な白や紺のシンプルな浴衣が、逆にすごく色っぽい」

バーンと見せられるよりも、包み隠されたほうがセクシーさを感じる……以前のアンケートでも「ミニスカートより、スリット入りロングスカート」「谷間が見えるVネックより、胸のラインがやんわりわかるタートルネック」が「エロい」と認定されたように、「日本人の「セクシー」は「隠すところ」にあるようです。
いやはや、「セクシー」って、奥深い。

引用:Woman Insight






タグ:水着 調査 浴衣

アメリカの先行ユーザーが語る「ポケモンGO」の注意点 [雑学]

shupure_68707_0-enlarge.jpg
ついに日本配信が始まった『ポケモンGO』。すでにアメリカの利用者が6500万人を超え、世界中のアプリランキングで1位に君臨し続けている。

その人気は圧倒的で、ゲームに夢中になったニュースキャスターが生放送中にテレビ画面を横切るハプニングが起きたり、ポケモンを探していたら指名手配犯を見つけるお手柄が生まれたり、イラクで戦う兵士たちが前線でゲームを楽しんでいる姿が報告されたりしているのだ。

ブームの理由を『ファミ通App』編集長の目黒輔(たすく)氏が解説する。

「ポケモンGOは、位置情報とAR(拡張現実)を組み合わせた新しいゲームです。これまではゲーム内に用意されたフィールドを主人公が歩いていたわけですが、そのフィールドが現実世界になって、今度は自分自身が歩いてポケモンを探すようになった。この斬新なゲーム性とポケモンという強力なキャラクターが相まって大きな話題となっています」




では、日本に先行して配信されたアメリカのユーザーはどのように楽しんでいるのか。サンフランシスコのゲーム制作会社に勤める菊地さんに聞いた。

「朝、自宅を出る前にアプリを起動し、自宅から駅までと、駅から会社まで、できるだけ多くのポケストップを通るルートを歩きます。そしてポケストップで素早くアイテムを手に入れ、ポケモンが出現したらゲット開始。トイレに行くときにもアプリを起動し、短い距離でもタマゴを孵化させるための歩行距離を稼ぎます。

昼休みは、飲食店で誰かがルアーモジュール(30分間、その場所にポケモンを引き寄せるアイテム)を使っていることが多いのでアプリを起動して待っています。また、隣の席に知らない人が来たら、『ポケモンGOやってます? 昨日、○○でイーブイが出たらしいですよ』などと話をして情報交換。

帰り道では、ジムをチェックして勝てそうな相手がいれば挑戦。帰宅後は、その日にゲットしたポケモンを見てニヤニヤしています。

休日も、普段あまり行かない遠くの公園などに出かけることが多くなりました。ただ、このゲームはGPSを常に使用しているため、かなりバッテリーを消費する。また、AR機能を使うとカメラも起動するため、さらに減りが激しくなります。予備のバッテリーをたくさん持っていたほうがいいでしょう」

やはり、まず気をつけるべきはバッテリー消費だ。他にも月曜発売の『週刊プレイボーイ』32号では、『ポケモンGO』の10大問題として、偽アプリの詐欺問題やカメラによる盗撮冤罪など、今後予想されるトラブルの傾向と対策を掲載。楽しいポケモンライフを送るためにも、ぜひチェックを!

引用:週プレNEWS




【Q&A】疑問解決!「ポケモンGO」って何? [雑学]

sponichin_20160723_0002_0-enlarge.jpg
 ◇「ポケモンGO」日本配信(2016年7月22日)

 Q ポケモンGOとは?

 A 任天堂と関連会社ポケモン、米グーグルから独立したゲーム会社ナイアンティックの3社で共同開発したスマートフォン向けゲーム。専用アプリをダウンロードして遊ぶ。画面上に現れるポケモンを「ポケモンボール」という道具で捕まえる。捕まえたポケモンを使って利用者同士で対戦することができる。

 Q ゲームの目的は?

 A ポケモンの能力が上がってくると、赤、青、黄の3チームのいずれかを選ぶ。各地にある、ポケモン同士が対戦する「ジム」と呼ばれる場所を属するチームが奪い合う。いわゆる陣取り合戦。

 Q 特徴は?

 A 衛星利用測位システム(GPS)や地図データを駆使。ポケモンを探すため、外を歩き回る必要がある。スマホのカメラが捉えた風景の中にポケモンを合成して表示し、ポケモンが現実に出てきたかのように見える。道具を入手する「ポケストップ」や「ジム」の場所は地図に示される。

 


Q ポケストップとは?

 A 観光地の名所・施設など公共施設のほか街中に点在。ポケモンボールや、ポケモンの戦闘能力を回復させる「げんきのかけら」などが無料で手に入る。

 Q 料金はかかる?

 A 基本的な機能は無料。一部のアイテムは有料。

 Q ポケモンの出現場所は

 A 出現場所や時間はランダムに設定。

引用:スポニチアネックス




3位、旅投稿より!インスタのフォロワーが求める「魔法の写真」1位は [雑学]

shutterstock_304377524-20160721183821.jpg
SNSで美容やファッションの情報をチェックしている女子が増えています。雑誌で見るトレンドとは別に、リアルな情報が得られるのもメリットですよね。

美やファッションのスタイルを発信したい感度高めな女子にとってはInstagramやFacebookは便利なツール。ところが、せっかく発信してもまったくフォロワーが増えない……!と、お嘆きの女性もいますよね。

どうやら、フォロワーが多い魅力的なアカウントには、やっぱり共通点がある模様。魅力的な写真を投稿すれば、それだけ反応だってアップするものです。

そこで今回は、ある調査結果をもとに、インスタフォロワーアップにつながる投稿したい写真ベスト3をご紹介しましょう。

■3位:旅行の写真
アパレルスター販売員の情報サイト『Starring.st』では、平均年齢22.9歳のアパレルスター販売員を対象に「Instagramについて調査」を実施。調査結果によると、今すぐインスタのフォロワーが増えそうな“イイ反応がもらえる写真”の3位にランクインしたのは、旅の写真でした。

調査の中で、インスタをやっている女性たちにズバリ「反応のいい写真を教えてください」と質問を投げてみると、28.6%が「旅行の写真」を選んだのです。

旅先の風景やグルメの画像など、ちょっとした非日常を紹介する写真は見ている人も面白いと感じやすく反応が高いよう。

いつもコスメやコーデばかりを同じ背景でアップするよりも、たまには背景を変えて“リゾートスタイルのメイク”や、“プチ旅行のコーデ”などバリエーションを増やしたほうがフォロワーが増えそうです。



■2位:プライベート写真
続いて、同調査で2位になっているのは、35.7%が選んだ「プライベート写真」でした。

仕事に直結する写真ではなく、普段は人に見せないようなプライベート感がある画像をアップするのも、フォロワーを増やすためのコツになるんです。

いつも見ている“外向きの顔”以外の一面が見られると思えば、フォローしてこまめにチェックしたい!と思うのが人間心理ですものね。

プライベートといってもスッピンや部屋着を見せちゃうという類ではなく、女子会をしている様子や、ちょっとしたお買い物シーンなどを投稿しても面白そう。

■1位:ネイル・ヘア・メイクなどの美容ネタ
そして、同調査で1位になっていたのは、ダントツの71.4%が選んだ「ネイル・ヘア・メイク」でした。

まさに『美レンジャー』読者がお得意とする美容系の写真が、もっとも世間からのイイ反応をゲットしやすい写真になるようです。

インスタを情報収集のために覗いている女子も多いので、リアルなトレンドを発信することが、同性のココロをグッと掴むコツになるのですね!

ちなみに、同調査で「インスタのフォロワーを増やす工夫をしている」という人は28.6%。具体的なテクとしては、「ヘア、ネイル変えたら更新する」「写真の加工を統一、一覧も可愛く」「タグを一度の更新でUPする」「更新頻度を高くする」などが挙げられています。

アパレル販売員はファッションコーデのお手本になり、感度高めな女子が多いですよね! 今スグに真似できそうなコツから始めてみましょう。

引用:美レンジャー




恥ずかしすぎる!女子たちが体験した水着事件簿 [雑学]

womaninsight_221039_0-enlarge.jpg
夏の楽しみと言えば、ビーチに水着という鉄板の組み合わせは外せません!でも、露出が多かったり、普段あまり着ない水着だからこそ思わぬハプニングが起こることも……。

今回は、女子たちが体験した恥ずかしい水着事件を聞いてみました!これから海やプールで水着になる人こそ一読して気をつけてくださいね。

◆大事なアレがポロリ

「今流行のバンドゥ水着を購入してワクワクしていたのですが、あれって小胸女子は安定感ゼロ!プールからあがった瞬間にポロンっとビキニが下にずれてポロリしてしまいました……もう二度と着られない!」

水着あるあるなのが、大事なアソコのポロリ。私も何度かプールや海で見えてはいけないものを出しちゃった女性を見たことがありますよ。水着になる際は気をつけて!

◆白い水着の盲点

「お店で試着した時は何も感じなかったのに、海で着てみたらアソコや乳首がスケスケ! 男子にも、『なんか透けてない?』なんて注意されて、結局パーカーを脱げず海に入れませんでした!」

男性から人気のホワイトカラーの水着は、透けやすいので事前の対策が必要です!アンダーショーツやパッドを忘れずに着用して。柄があると透け感が目立ちにくくなるので、購入前にもきちんとチェックを!



◆厚手パッドの悲劇

「胸が小さいのが気になって厚手のパッドを仕込んだところ、プールから上がっても胸のところから“ジャー”っと水が出るわ出るわ。おかげでパッドを入れまくってるのがバレました」

パッドが手放せない女子のひとりとしては、耳が痛くなる事件です。さらに、パッドにまつわるエピソードにはこんなのも。

「厚手のパッドを入れていたら、いつの間にかパッドだけ流されてビフォーとアフターの差がすごいと友達の中で話題になってた。流れるプールにゆらゆら流されたパッドを私のだとは言えず、置いて帰りました」

プールや海で遊んでいたら、気がついたら胸がなくなってた、なんて事態にならないように、しっかりとパッドを入れるポケットのある水着を選びましょうね。パッドで盛りすぎるのも要注意ですよ。

水着になると思いもよらぬハプニングに見舞われることも。そんなときは、笑ってやり過ごすのが一番! 恥ずかしい思い出にならないようにしっかりと準備や対策をしていきましょう。

引用:Woman Insight




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。