So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAP12・31解散 史上最強アイドルグループ25年の歴史に幕 [芸能]

sponichin_20160814_0068_0-enlarge.jpg
 SMAPが解散することが13日、分かった。ジャニーズ事務所が「本年12月31日をもって解散することになりました」と発表した。メンバーはそれぞれコメントを出したが、その内容には大きな隔たりがあり、解散に至るまでの確執が浮き彫りになった。5人は今後も事務所に残って来年以降はソロ活動に専念する。デビューから25年。日本の芸能史上最強のアイドルグループがその歴史に幕を閉じる。

 ジャニーズ事務所は解散に至る経緯について、活動休止を提案したところ「メンバー数人から“休むより解散したい”という希望があった」と説明。「全員一致の意見ではないものの解散したいと考えるメンバーがいる状況でのグループ活動は難しい」と判断したとしている。

 本紙の取材では、解散への決定打になったのは音楽特番への出演をめぐって、6月以降に行われたジャニー喜多川社長(84)とメンバー5人の直接面談だった。

 メンバー全員を集めての面談を2度、個別面談を2度行ったほか、電話でも話し合いを持った。メンバーにとってジャニー社長は自分たちの才能を見いだし、グループ名を付けてくれた恩人。その再三にわたる説得にも、木村拓哉(43)以外のメンバーは最後まで首を縦に振らなかった。

 事務所関係者は、面談の場で香取慎吾(39)の虚脱感が大きかったとし「もうやり切ったという感じだった。(ほかのメンバーへの)文句を言うことはなかった。5人で今まで以上のパフォーマンスはもうできないということのように感じた」と説明。一方で「分裂騒動の影響がないと言えばうそになる」とし、騒動時に生じたメンバー間の確執が解消しないままだったことを認めた。

シェイプアップ乳酸菌

 この事態を受け、事務所は当面の間、活動を再開するのは難しいと判断。今月に入って、前向きな状況が整うまでグループ活動を休止することが一度決まった。しかし10日になって、木村を除く4人のメンバーがジャニー社長に会いに行き、香取、草なぎ剛(42)、稲垣吾郎(42)の3人が「休むより解散したい」と申し入れた。中居については「できれば(解散せず)このままやっていきたいという考え方」(事務所関係者)だったという。そして翌11日、事務所の役員協議を経て解散が正式決定した。

 事務所関係者は「活動再開が見えない状況で中途半端にファンを期待させたくない。潔く解散したいという意見だった」とする。わずか2日で決まった解散劇。事務所残留後の“再分裂”は最悪の事態を招いた。

 メンバー5人は本人たちの希望もあって事務所に残留。デビューした9月からの1年契約が自動更新される。今後はソロ活動に専念する。

 解散は12月31日。NHK紅白歌合戦をラストステージにすることが期待されるが、現段階で「それは100%ない」(テレビ局関係者)。ではなぜ年内いっぱいか。20年間にわたってメンバー全員で出演する唯一のレギュラー番組「SMAP×SMAP」の存在が背景にある。直近の改編期の9月で打ち切るのは「後番組の準備期間もなく困難。最もお世話になった番組であり、次の改編期の年内いっぱいでの終了となった」(同)という。

 シングル総売り上げ2000万枚以上、紅白23回出場。音楽界で数々の金字塔を打ち立てただけでなく、バラエティー界を席巻する新たなアイドルの歴史を切り開いたSMAP。日本中に衝撃を与えた分裂騒動から7カ月。あまりにあっけない幕引きとなった。

引用:スポニチアネックス

口周り

Lapomine
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ローラ 三代目JSB・登坂広臣のマンションに通い愛 [芸能]

1630_rola.jpg
 モデルでタレントのローラ(26才)が三代目 J Soul Brothersのボーカル・登坂広臣(29才)が住むマンションに通う姿をキャッチした──。

 7月下旬の週末の夜、東京・恵比寿の人気ビストロ店のカウンターで、赤ワインのグラスを傾けるローラの姿があった。深いスリットの入った黒のロングスカートはイタリアの人気デザイナーが手がけるMSGMのもの。光沢のある黒いレザーのトップスに、レイバンのサングラス──抜群のスタイルとファッションセンスに周囲は視線を送らずにはいられない。

 友人女性とファッション談議に花を咲かせていたローラが店を出たのは22時前。1人で迎えの車に乗り込むと、都内の高級マンションの一室に向かった。そこは彼女の自宅ではない。つい2時間前、都内のライブ会場でパフォーマンスを披露していた登坂の部屋だった。そして、その伏線はあった。

《ただの偶然でしょ? もし本当なら美男美女カップル!》
《臣ファンとしては複雑だけど、相手がローラならしょうがないかなァ》

 ふたりのインスタグラムを見て、一部のファンがそんな噂を囁き始めたのは、今年はじめのことだった。

「今年2月にロサンゼルスで行われたグラミー賞の授賞式をふたりとも見に行っていたんですが、会場の前で撮った写真の構図がソックリだったんです。それに流行し始めたばかりのブランドの“お揃い”トレーナー姿も紹介していたり…。3月、登坂の誕生日に、ローラが内容とはまったく関係なくケーキの絵文字を投稿したことにも一部のファンは気づいていたようです」(芸能関係者)



 ローラと登坂の出会いは4年前に遡る。EXILEが出演するバラエティー番組にローラがゲスト出演したとき、「恋人がいてもデートしたい男性は?」という質問に対し、ローラが選んだのが登坂だった。

「照れ隠しするようにローラは“どれにしようかな?で選んだの”と一言。でも登坂はまんざらでもない様子でした。その時は考えもしませんでしたが、今思えばそれがふたりが親密な仲になるきっかけだったんですね」(前出・芸能関係者)

 番組で出会った当時、すでに人気沸騰中だったローラに対し、登坂はブレーク直前。アパレルブランドの新商品発表会やパーティーで居合わせることもあったが、会釈するだけの顔見知りの関係だったという。

「一方で、アーティストとしてどんどん人気が出ていく登坂さんのことを、ローラさんは素直に“すごいなあ“と言っていました。登坂さん、デビュー直後にストレスから血尿が出たり、うまく歌えない自分が嫌で辞めたいと何度も思ったそうです。でも、歯を食いしばって耐えた。キレイな顔に似合わず、根性の人なんですよ。ローラさんは『三代目JSB』のリーダー・NAOTOさん(32才)と親交があって、登坂さんがすごく努力している様子なんかを聞いていたそうです。

 ハリウッド進出を目指してローラさんが指導を受けた英会話の先生が、登坂さんと同じという偶然もありました。それで少しずつ、登坂さんのことを男性として意識するようになっていったんです」(前出・ローラの知人)

 昨年末、ローラは雑誌のインタビューでこう明かしている。



《最近はちょっと気になる人が出てきたりしたりして(笑)。やっぱり恋愛したいなって気持ちになってきたとこ》

「ふたりが交際を始めたのはこの頃から。でもお互いに立場があるから、そう簡単に外でデートもできない。ローラちゃんが“なかなかお出かけができなくって”って、ため息をついていたことがあったんです。女友達とか家族とはよく食事していると聞いてたんですけど“本当に大切な人とはできないものなんだよね”って。きっと登坂さんのことだったんでしょう」(別の知人)

 冒頭の夜以外にも、ローラはこの1か月で何度も登坂のマンションを訪れている。翌朝、迎えの車でローラが自宅マンションに帰ることもあった。だが、決してふたりが並んで出てくることはなかった。

「人気者同士、関係を大っぴらにしてはいけないという気持ちがあったんでしょうね。でもやっぱり、恋する乙女心というか、幸せな気持ちがブログの写真ににじみ出てしまったんだと思います」(前出・別の知人)

 ふたりの関係をローラの所属事務所に尋ねると、「本人から、仲よくさせていただいていると聞いております。プライベートなことなので、本人に任せております」と回答し、登坂の事務所は「以前より親しい友人の1人だと聞いていますが、プライベートなことは本人に任せております」とのことだった。

引用:NEWSポストセブン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

降板マダー?8位ヒロミより「イラッとする男性コメンテーター」1位は [芸能]

e1469700371177.jpg
みなさんはニュースやワイドショーに出演している“ご意見番タレント”を見ていて、イラッとしたことはありませんか? 思わず「テレビのチャンネルを変えてしまった」なんて経験もあるかもしれません。

そこで今回『VenusTap』では、全国の男女500名に「ニュースやワイドショーに出ているとイラッとする男性コメンテーターは?」という独自アンケートを実施。みんなが感じているモヤモヤを、ここで共感し合いましょう!

■最もイラッとするコメンテーターは、テリー伊藤!<ニュースやワイドショーに出ているとイラッとする男性コメンテーターランキング>
1位・・・テリー伊藤(10.6%)

2位・・・梅沢富美男(8.6%)

3位・・・泉谷しげる(6.8%)

4位・・・中田敦彦(オリエンタルラジオ)(6.4%)

5位・・・坂上忍(6.2%)

6位・・・ウエンツ瑛士(6.0%)

7位・・・小藪千豊(5.2%)

同率8位・・・ヒロミ(4.8%)

同率8位・・・デーモン閣下(4.8%)

同率10位・・・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)(4.6%)

同率10位・・・千原せいじ(千原兄弟)(4.6%)

1位に選ばれてしまったのは、演出家でタレントのテリー伊藤でした。

現在、テリー伊藤は『白熱ライブビビット』や『サンデー・ジャポン』(いずれもTBS系)など、複数のワイドショー番組にレギュラー出演しています。その歯に衣着せぬ毒舌ぶりにたびたび炎上することもありますが、なぜかレギュラー番組は途絶えることなく、メディアに登場し続けています。

「テリー伊藤の発言はいつもズレていると思う」、「偉そうやし勘違いの知ったかぶりコメントする」、「人と違うことを言える俺って個性的!とか思ってそう」といった声が並びました。

最近では、テリー伊藤が発した薬物依存者に対する考え方に対して、依存症問題に取り組む市民団体ネットワークから抗議文を送られたというニュースも。

視聴者がいろいろな意見を聞けるよう、自分の立場から発言することがコメンテーターの役割ですが、やはりあまりに偏った意見だと不快な気持ちになる人が多いということですね。



■芸人のコメンテーターはイラッとされる?
情報番組の中で予定調和を壊す役割と“喋れる”ことで、ここ数年で情報番組への出演が増えているお笑い芸人ですが、トップ10には、4位の中田敦彦、7位の小藪千豊、8位のヒロミ、10位の田村淳、千原せいじと、5人がランクイン。

どうやら芸人のコメンテーターはイラッとされやすいようです。

インターネットでも、「やっぱ俳優は俳優業、芸人は芸人業で活躍してほしいな~。コメンテーターや政治家にならずに」、「コメンテーターとかキャストが芸人、タレント、アイドルばっかりでひとつのニュースに対する深みのある見解を言える人が少ない」という意見も見られ、“専門外”というイメージが強いのかもしれません。

『VenusTap』の過去記事でも「4位加藤浩次!“主婦が嫌いな司会者ランキング”1位の朝の顔は」で加藤浩次がランクインしており、芸人がニュースやワイドショーの中心にいることに違和感を持っている人は多いようです。

■多角的な視点を持つ巨匠は芸人でも“秀逸なコメンテーター”
一方で、“秀逸なコメンテーター”と思われている芸人もいます。こちらも『VenusTap』の過去記事「5位松本人志に圧勝!ワイドショーでのコメントが秀逸な芸能人1位は」で見ると、1位にビートたけし、5位に松本人志がランクイン。

2人とも報道番組やワイドショー番組の司会を務めています。イラッとする芸人コメンテーターとの違いは何なのでしょうか?

上記の記事によると、“コメントが秀逸”と思われているコメンテーターは、広い視野を持ちながら自身の立場から発言でき、かつみんなが思っていることをズバッと言ってくれる代弁者のような人。

ビートたけしも松本人志も映画監督として文化人の顔を持つ芸人で、日本だけでなく世界を相手にするレベル。専門家でなかったとしても、多角的な目線を持ったお笑い界の巨匠だからこそなのかもしれませんね。

いかがでしたか? 人の意見は十人十色。誤った批判や明らかな誹謗中傷でない限りは、いろいろな意見があっていいはず。

ワイドショーを見てイラッとしながらも「そんな考え方もあるのか」と一度その発言を噛み砕いてみると、また新しい見解ができるかもしれませんよ。

引用:VenusTap




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

あまりの変貌に絶句…夏菜の顔が「完全に別人」になっている [芸能]

natsuna072801.jpg
 今年6月、松本潤の主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)の第八話にゲスト出演した際、顔があまりに変わりすぎていて「誰!?」と話題になった女優・夏菜(27)。トレードマークのショートヘアはそのままだが、どこがどう変わったかといえば、目元、鼻、口周り、アゴ……ほぼ全部である。この変貌ぶりは「まったく夏菜に見えない」と大きな話題を呼んだ。

 その時点で、無名女優だったわけではない夏菜。当然だ。NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』で半年にわたりヒロインを務め上げたこともある彼女の「顔」は、広く知られている。もともとの彼女の顔は、「無個性な美人」というよりは、「個性的で愛嬌のあるタイプ」といったほうが的確だろう。クリッとした目に、やや存在感のある丸い鼻先、唇と鼻の間隔が短く、アゴも小さかった。それが今年に入ってからだろうか、彼女がInstagramにUPする写真はどことなく違う雰囲気になり、前述のドラマ放送で一気に驚きが広がった。




 もちろん顔の印象なんて化粧でいくらでも変えることができる。また、10代から20代へという年齢だったら、体の成長だったり垢抜けるタイミングだったりで大きく変わるものだ。しかし夏菜の変貌は化粧で説明のつくレベルではなく、テレビでもガラッと変わった顔を映し出していることから「加工アプリ」のしわざでないことも明白。特にここ一週間のインスタ投稿画像では、個性的な溌剌健康美人から、無個性なスーパー美女へ……たとえるなら菊地亜美が加藤あいになった、と言っても過言ではないくらいの激変を見せている。



 女優としてせっかく広い世代に浸透していた「顔」を、ここまで大きく変えてしまうとは、さすがに部外者でも心配になるところ。女優という仕事でなければ、整形にしろ何にしろ他人が咎めることではないが、彼女の知名度はもとの「顔」に付随していたわけで、ここまでの大幅改革は今後の女優生活に多大なる影響を与えてしまう。そんなこともわからぬほど無計画な女性ではないだろう。彼女の心に一体何が起きたのだろうか。

引用:messy




タグ:女優 整形 夏菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

史上初ビジュアル系限定音楽祭 X JAPAN、GLAYなど豪華共演 [芸能]

sponichin_20160725_0152_0-enlarge.jpg
 ビジュアル系バンドが一堂に会する音楽祭「VISUAL JAPAN SUMMIT」が開催されることになった。発起人のX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が25日、都内で会見した。

 同バンドのほかに、LUNA SEA、GLAYの出演も決定し、それぞれギタリストのSUGIZO(47)とTAKURO(45)も会見に同席。この3組が入り交じってセッションする構想も明かした。豪華すぎる共演が話題になりそうだ。




 YOSHIKIは「海外(米ロサンゼルス)に住んでいると、日本のビジュアル系人気が異様に高いことが分かる。もっとこのシーンを盛り上げるべきだと思った」と開催意図を説明した。ビジュアル系バンドだけに限定した音楽祭は史上初の試み。10月14~16日に千葉・幕張メッセで開催し、計約10万人を動員する予定。ステージの模様は海外にネット配信する。

 出演バンドは数十組で、ギタリストのPATA(50)が大腸憩室炎などで療養中のため活動を休止しているX JAPANは、この音楽祭が復活の場となる。SUGIZOは「LUNA SEAもGLAYも、Xの元で修業して羽ばたいていった兄弟分」と言えば、TAKUROも「Xと共演するのは夢。ようやく実現するとワクワクしている」と、X JAPANとの初共演を待ち望んでいる。

 公演の制作に協力する楽天の三木谷浩史社長が「ポケモンGOに追随できるのはビジュアルGO」とエールを送れば、YOSHIKIは「僕らはモンスターみたいなものだから」と大暴れを誓った。

 出演者は今後、順次発表される。

引用:スポニチアネックス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Hey!Say!JUMP&Kis-My-Ft2、『うたの夏まつり』“仲良しシーン”に「ヤラセ」指摘相次 [芸能]

15kismycon.jpg
 7月18日、約11時間にわたって放送された『2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ系)。ジャニーズからはTOKIO、V6、Kinki Kids、嵐、NEWS、関ジャニ∞、Hey!Say!JUMP、Kis‐My‐Ft2、Sexy Zone、A.B.C‐Z、ジャニーズWESTの11組が出演し、それぞれ新曲やヒット曲をパフォーマンスした。嵐とKis‐My‐Ft2がスタジオのトーク席で一緒になるなど、これまでにはあまり見られなかったグループの共演があった一方で、放送中にはネット上に番組資料が流出。その記載内容に、一部ジャニーズファンの間に動揺が走った。

「今回の放送はタイムテーブルを告知していなかったため、視聴者からTwitterに『「うたの夏まつり」タイムテーブルを出して』といったクレームが上がっていました。そんな中、ネット上に関係者用の番組進行表とみられる画像が流出。それは曲順やCMが入るタイミングなど午後7~10時台までのタイムスケジュールが詳しく記されている資料だったんです。流出元のTwitterユーザーはJUMPの出演場面が終わったからと、午後9時前になって画像を削除していました」(ジャニーズに詳しい記者)





 その中で、ジャニーズファンの注目を集めたのはHey!Say!JUMPとKis‐My‐Ft2に関する記述だという。午後8時前、番組提供の企業紹介をするナレーションとともにHey!Say!JUMPとKis‐My‐Ft2が“わちゃわちゃ”と集まり、カメラにアピールする場面がオンエアーされた。Hey!Say!JUMP・有岡大貴がKis‐My‐Ft2・千賀健永に抱きついたり、Hey!Say!JUMP・八乙女光はKis‐My‐Ft2・藤ヶ谷太輔にキスを迫るなど、仲睦まじい様子を見せていたが、これは前出の進行表に組み込まれた“演出”だったようだ。
「この進行表は、実際の番組構成から考えても本物と思われます。そこにはJUMPとキスマイの提供ナレーションパートについて、『スタンバイするキスマイ&JUMP仲良し!』と書かれていました。この一文を読んだジャニーズファンの間では、“仲良し”と指示されていたことに失笑が漏れ、『ヤラセ』『ビジネス』といったツッコミまで出る始末。この2組は7月23~24日に放送される『FNS27時間テレビ フェスティバル!』(同)の企画で共演が決まっているだけに、フジとしても絡みを見せたかったのかもしれませんが……。初めから台本で仕組まれていたことが判明し、一部ファンは興ざめしてしまったようです」(同)

 一方、八乙女は放送前日の17日に公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「JUMPaper」を更新し、Kis‐My‐Ft2メンバーと仕事現場で会った際に藤ヶ谷&玉森裕太の“股間”を「触っておきました!」と報告。ほかにも千賀&宮田俊哉とのエピソードに触れつつ、「いや~キスマイはジュニア時代が一緒だったから会うとはしゃいじゃうよね~」とつづっていた。台本に記載されていたとしても、『夏まつり』での様子は本人たちにとって普段に近い姿だったのかもしれない。

 次の『27時間』では「いただきハイジャンプ×キスマイBUSAIKU!? 超合体フェス」としてさまざまな対決を繰り広げるというが、さらなる仲良しぶりを披露してくれることを 楽しみにしたい。

引用:サイゾーウーマン




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新垣結衣ポスターのミスを雪肌精ツイッターが謝罪 励ましの声が殺到 [芸能]

sirabee0714gakkiy004.jpg
コーセーが販売する人気の美白化粧品ブランド「雪肌精」。女優の新垣結衣(28)を起用した広告が、いつも抜群の美しさで注目を集めるが、今年は普段とは違った点で話題を呼んだ。

駅貼りの雪肌精の特大ポスター。ガッキーきれいだな〜と思って近づいてみたら、ガッキーの瞳に映り込むカメラマンと扇風機持ったスタッフ!! pic.twitter.com/Czt3HqWkCc

— 江本典隆 (@emotonoritaka) July 13, 2016

彼女の瞳にスタッフが映り込んでしまったのだ。このツイートは1万回以上RTされ、しらべぇをはじめ複数のニュースサイトでも取り上げられた。

ちなみにツイート主は自身も写真家とのことで、素人なら言われなければ気づかなそうなもの、プロの見る目はさすがだ。

【衝撃】新垣結衣のポスターに映り込む「イケナイ影」が話題に

■雪肌精の公式アカウントが謝罪→ところが...
このツイートは7月13日に投稿されたが、その2日後、雪肌精の公式ツイッターアカウントが、以下のような謝罪をツイートした。

新しい雪肌精の広告で、新垣さんの瞳にスタッフの方が写り込んでしまってました。一生懸命やってた結果とは言え、ご不快に思われた皆様に深くお詫びもうしあげます。申し訳ありませんでした。

— 雪肌精 公式(JAPAN) (@kose_sekkisei) July 15, 2016

「新しい雪肌精の広告で、新垣さんの瞳にスタッフの方が写り込んでしまってました。一生懸命やってた結果とは言え、ご不快に思われた皆様に深くお詫びもうしあげます。申し訳ありませんでした」

この投稿は、ネットユーザーにきわめて好意的に受け止められ、男女を問わず数多くのリプライがついている。そのほとんどが、励ましの声だ。

「いつも雪肌精のCM素敵でガッキー可愛くて大好きです」

「瞳の奥まで映るなんてさすが新垣さん」

「ガッキーの瞳が綺麗すぎただけのことです」

「いつも美しいガッキーを見せていただいてるだけで感謝感謝ですよ〜!!」

「全然不快だなんて思いませんでした!!」

■「雨降って地固まる」の結果に?
ネットユーザーによる「いじり」は、嫌いだからではなく、その商品やタレントへの親しみゆえの場合も少なくない。

今回の一件は、新垣結衣と雪肌精というともに愛されているタレント・商品であったがゆえ、さらにユーザーへの真摯な向き合い方が、ファンの共感を呼んだのかもしれない。

引用:しらべぇ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

EXILE岩田剛典、活躍の裏で抱える不安と覚悟 ストイックなトレーニングも公開 [芸能]

modelpress_1597339_0-enlarge.jpg
【岩田剛典/モデルプレス=7月10日】10日、「HIGH&LOW×NEWSZERO ここでしか見られない!映画公開記念SP」(日本テレビ系、ひる14時15分より)が放送され、映画「HiGH&LOW THE MOVIE」(7月16日公開)に出演するEXILEのAKIRA、EXILE兼三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典、劇団EXILEの鈴木伸之が出演。女優の高畑充希と主演を務めた映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』が公開されるなど俳優としても活躍、甘いマスクで“スマイル王子”とも評される岩田へのインタビューでは、自身に不安を感じているという胸の内が明かされた。

◆岩田剛典「ここから3年4年が勝負」

岩田はEXILEを「国民的なグループ」とし、「グループにとって僕は1パフォーマーで、1メンバーというだけで別に自分個人というものがそこまで重要じゃない」と自身の立ち位置を分析。「その中で自分の存在意義をどれだけ見出していくのか、ここから3年4年が勝負だと思っています」と力強く語った。

◆ジムでのトレーニング風景も公開

さらに岩田自らがカメラを持ち、事務所内のジムでトレーニングをする自撮り映像も公開。岩田は胸に心拍計を装着し、負荷の掛かったペダルを一気に漕ぎ心肺機能を鍛える“スピナートレーニング”を実施。7月22日のライブに向け長時間ライブで踊り続けることができるようパフォーマーとしての身体を作り上げるストイックな姿も明かされた。

このほか、番組は3人の食事会にカメラが潜入。お互いの素顔や撮影秘話を語り合った。

引用:modelpress






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松坂似で39歳バツイチ 柴咲コウと熱愛“和牛王”社長の素性 [芸能]

bc208a86712fbadc61ff38c1e86f855d20160707135439422.jpg
6日の一部スポーツ紙で「熱愛」が報じられた女優・柴咲コウ(34)。気になる相手の“素性”が少しずつ分かってきた。ホリエモンこと堀江貴文氏(43)と親交が深いという「和牛王こと39歳実業家」の正体は、浜田寿人氏。インターネット通販業「VIVA JAPAN」(東京・渋谷区)の社長である。

 記事には〈短髪が似合うイケメン〉とあったが、トライアスロンが趣味のスポーツマン。小麦色に焼けた肌と大きな瞳が印象的で、ソフトバンクの松坂大輔似である。ネット上に掲載されている本人インタビューによると、幼少期はオーストラリアで過ごし、高校、大学は米アラバマ州へ留学歴。その後は2年間のソニー本社でのサラリーマン時代を経て、22歳で早々に独立。現在は海外の飲食店を相手にブランド和牛の輸出業に力を入れており、“和牛王”といわれるゆえんである。

「和牛関連ではホリエモンとタッグを組んで『WAGYU MAFIA』という名のプロジェクトもブチ上げている。赤坂にある会員制の飲食店は、グルマンの間で有名です」(グルメライター)

 父親は都内にある有名私大の教授で、母親はピアニスト。海外と日本を行き来する多忙な生活を送っているが「過去に結婚歴があり、確かお子さんもいる」(通)という。

 浜田氏本人に“喜びの声”を聞くべく、会社に問い合わせてみると、「連絡があった旨は伝えておきます。何か対応することがある場合は連絡します」(担当者)。

 これまでISSA(37)や中田英寿(39)、妻夫木聡(35)、長瀬智也(37)といった面々との熱愛が取り沙汰されてきた恋多き女優も、来月5日の誕生日で35歳。来年はNHK大河「おんな城主 直虎」に出演するなど女優業は脂が乗りまくっているだけに、一気のゴールインで、セレブな社長夫人という肩書が増える可能性も出てきた。

引用:日刊ゲンダイ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元AKB川栄、再び「あずみ」主演 戦国編で“500人斬り” [芸能]

sponichin_20160705_0153_0-enlarge.jpg
 元AKB48で女優の川栄李奈(21)が再び女刺客「あずみ」を演じることになった。舞台「AZUMI~戦国編~」(11月11~27日、東京・Zeppブルーシアター六本木)の上演が決定し、昨年9月の「幕末編」に続いて主人公に抜てきされた。「戦国編」は関ケ原の合戦など殺陣シーンの連続で、川栄は舞台上で「幕末編」よりも150人多い500人を斬りまくる。

 原作は、小山ゆう氏の人気漫画「あずみ」。2003年に上戸彩(30)主演で映画化、05年には黒木メイサ(28)主演で舞台化された。この時の舞台「あずみ戦国編」を、キャストを一新してリメークするという。

 川栄はAKB卒業後の初仕事として「幕末編」に挑んだ。舞台初挑戦にして初主演という重責の中、AKB時代の“おバカキャラ”が信じられないほど、セリフを完璧に覚え、殺陣もスピード習得した。演出の岡村俊一氏は「演技の情感が豊かで、リアクションも細やか。戦国編もやってほしいという声が多く、小山先生も強く望んできた」と“川栄版あずみ”の人気ぶりを明かした。

 川栄は今年、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」やフジテレビの「早子先生、結婚するって本当ですか?」にレギュラー出演したほか、ドラマ2本にゲスト出演するなど引っ張りだこになっている。「幕末編」での演技が高く評価されたためで「AZUMIでいろんなことを学ぶことができた。今回もたくさん学びたい」と意気込んでいる。

 1メートル52と小柄ながら、屈強な男たちを次々とぶった斬っていくさまは痛快。「前回よりももっと声と動きを大きくしたい」と、この一年で女優として成長した姿を見せようと、燃えている。

引用:スポニチアネックス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能