So-net無料ブログ作成

あぁ…失態!思い出すだけで赤面「夏イベントでの失敗」あるある4つ [美容]

04ec68187e42fa07cbd167b1b9f15e39_s-20160725205248-e1469447611609.jpg
待ちに待った夏が到来ですね! 夏は海水浴やプール、フェス、花火、バーベキューとイベントが盛り沢山。けれど羽目を外して後から後悔……ということも。

今回は、筆者の周りの体験談も参考に、思い出すだけで赤面してしまう”夏の失敗エピソードあるある“をご紹介していきます。

■1:露出多すぎの夏服
夏のファッションは着てみると、思っていたよりも露出が多かったり、生地が薄くて、思いがけず下着が丸見えで恥ずかしい思いをしたり……。

気合を入れて、ショートパンツを履いたら、一緒にいた自分よりもスタイルのよい友達もショートパンツで、自分の脚の太さが目立ってしまった、ノースリーブを着たら、ぷよぷよの二の腕に視線集中して恥ずかしい思いをした……など、いろいろあるようです。

夏ファッションは楽しみどころですが、開放的になりすぎるのは要注意。露出しすぎのファッションにならないよう、気をつけましょう。

■2:メイクがとれて別人に!
海やプール、汗をかく野外イベントなど水や汗はメイクの大敵。メイクが滲んでパンダ目になったり、眉毛がなくなったり……。朝と帰りでは全く違う顔になっていて、びっくりされたこと、ありませんか?

ウォータープルーフの眉描きを使ったり、マスカラではなくエクステにするなど、修正可能なヘア&メイク技があると安心。ファンデが落ちて、そのあとうっかり日焼けしてしまったら、アフターケアも大変なので、アウトドアを満喫するときには、崩れにくいメイクをしていきましょう。




■3:水着トラブル
一般的に水着を着なれている人は少ないはず。久しぶりに着たり、新調したものを初めてビーチで着る人がほとんどなのでは?

ビーチで水着を着た時に、「パッドが取れそう」「紐の調整がうまくいかない」「破れていた」「水着が伸びている」など水着のトラブルにはご用心!

中でも結構多いと聞くのが、水着だけでなく、上に履くショートパンツやパレオ、リゾートワンピのような羽織の忘れもの……。これらをうっかり忘れると、ビーチ周辺のショップやカフェに入る時、移動の際にずっと水着でいることになりますよ。

■4:水モノの摂りすぎで体調不良に…
かき氷にアイス、スイカ、ビールなど夏のイベントで食べる・飲むものは冷たいものが多いです。そのため冷たいものの摂りすぎで、すっかりお腹の調子を崩してしまう人が多いようです。お腹が痛かったら、夏の思い出も台無し。

水分補給は大事ですが、水モノの摂りすぎには注意です。暑くても内臓は冷やさないよう、お味噌汁を飲んだり、お腹まわりを温めたりして、冷え対策も忘れないようにしましょう。
一度や二度、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか? 教訓を生かして、この夏こそはイタイ思い出を作らずに、短い夏を満喫してくださいね。

引用:美レンジャー





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

あまりの変貌に絶句…夏菜の顔が「完全に別人」になっている [芸能]

natsuna072801.jpg
 今年6月、松本潤の主演ドラマ『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)の第八話にゲスト出演した際、顔があまりに変わりすぎていて「誰!?」と話題になった女優・夏菜(27)。トレードマークのショートヘアはそのままだが、どこがどう変わったかといえば、目元、鼻、口周り、アゴ……ほぼ全部である。この変貌ぶりは「まったく夏菜に見えない」と大きな話題を呼んだ。

 その時点で、無名女優だったわけではない夏菜。当然だ。NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』で半年にわたりヒロインを務め上げたこともある彼女の「顔」は、広く知られている。もともとの彼女の顔は、「無個性な美人」というよりは、「個性的で愛嬌のあるタイプ」といったほうが的確だろう。クリッとした目に、やや存在感のある丸い鼻先、唇と鼻の間隔が短く、アゴも小さかった。それが今年に入ってからだろうか、彼女がInstagramにUPする写真はどことなく違う雰囲気になり、前述のドラマ放送で一気に驚きが広がった。




 もちろん顔の印象なんて化粧でいくらでも変えることができる。また、10代から20代へという年齢だったら、体の成長だったり垢抜けるタイミングだったりで大きく変わるものだ。しかし夏菜の変貌は化粧で説明のつくレベルではなく、テレビでもガラッと変わった顔を映し出していることから「加工アプリ」のしわざでないことも明白。特にここ一週間のインスタ投稿画像では、個性的な溌剌健康美人から、無個性なスーパー美女へ……たとえるなら菊地亜美が加藤あいになった、と言っても過言ではないくらいの激変を見せている。



 女優としてせっかく広い世代に浸透していた「顔」を、ここまで大きく変えてしまうとは、さすがに部外者でも心配になるところ。女優という仕事でなければ、整形にしろ何にしろ他人が咎めることではないが、彼女の知名度はもとの「顔」に付随していたわけで、ここまでの大幅改革は今後の女優生活に多大なる影響を与えてしまう。そんなこともわからぬほど無計画な女性ではないだろう。彼女の心に一体何が起きたのだろうか。

引用:messy




タグ:女優 整形 夏菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

男性と会話が弾むこと間違いなし!今夏始めるべき趣味5つ [恋愛]

modelpress_1600812_0-enlarge.jpg
【恋愛コラム/モデルプレス】男性との会話を盛り上げ、楽しむためには話題づくりが大切です。さまざまな情報を収集するのはもちろん、この夏から新しい趣味を始めるのもいいでしょう。そこで今回は、男性と会話が弾む今夏始めるべき趣味をご紹介。何か始めたい、趣味をつくりたい女性はぜひチェックしてくださいね。

[ハート]年齢問わず楽しめる「ボルダリング」

今年、男女ともに流行しているボルダリング。

ボルダリングとは、岩を登るロッククライミングの易しいバージョンと言うと想像がつくかもしれません。

岩の代わりに壁についた突起物に手足をかけて上手に上へ登るアクティブスポーツです。

アクティブといっても激しい動きはほとんどしません。

落ちたら怖い…と思っている人でもロープをつけて登るので安心ですよ。

また、さまざまな筋肉を動かすので新陳代謝アップにつながり、ダイエットにも効果があります。

男女の仲間同士で楽しめる趣味なの得、会話が弾むこと間違いなしですよ。

[ハート]ダイエット気分で始められる「キックボクシング」

男性の中には格闘技に興味のある人は多いもの。

女性とは縁がない趣味と思いがちですが、近年、プロレスが流行していることもあり、格闘技にはまる女性も多いのです。

そこで、今年の夏おすすめしたいのがキックボクシング。

キックボクシングは足げりを主にしているスポーツです。

激しい動きをするのでは…と不安になりますが、ボクシングジムでは女性を対象にしたメニューを組んでいます。

ダイエットや健康目的で気軽に楽しむことができるでしょう。

また、ボクシングジムに通う男性と仲良くなれるかもしれませんよ。




[ハート]意外と男性がくいつく「ゲーム・漫画」

日本を代表する文化になっているゲーム・漫画といったサブカルチャーに触れるのもいいでしょう。

意外とゲーム・漫画が趣味という女性にくいつく男性は多いです。

どんなゲームが好きなのか、どんな漫画を読んでいるのか、会話が盛り上がりますよ。

ゲームや漫画に触れたことがない女性でも、誰もが知っているようなゲームや漫画、アニメは把握しておくといいでしょう。

また、気になる彼が好きそうな作品をリサーチするのもいいですね。

「詳しく教えてくれないかな?」「今年夏の注目作品ってある?」「今、何観ているの?」と尋ねれば、男性は喜んで教えてくれるでしょう。

[ハート]休日はさまざまなところに出かける「旅行」

趣味の1つとして旅行を始めるのもおすすめです。

さまざまなところに出かけることで、新しいお店や人に教えたくなるようなカフェ、穴場スポットを男性に教えることができます。

旅好きの男性とは情報交換ができるはずです。

特に、夏は涼しいスポットがいいでしょう。

休日は家にこもらず、1人でもさまざまな場所に出かけてみてください。

思いも寄らない場所で素敵な出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。

[ハート]定番の「料理教室」もおすすめ

女性の趣味でも定番中の定番、「料理教室」もおすすめです。

男性にとって手作りは特別なものに感じます。

どんな料理が得意なのか、自分の好きな料理を作ってほしいなど会話を盛り上げることができるでしょう。

また、「次は手作りのお菓子を持っていくね!」と次回のデートを取りつけることもできます。

料理教室なら涼しい室内で楽しむことができ、夏バテ対策を教えることもできるので暑い夏にはとっておきの趣味といえるでしょう。

料理の腕を磨くためにも、自分で新たな分野にチャレンジしたり、思いきって料理教室に通ったり、行動してみてくださいね。

いかがでしたか?

今年の夏、何か始めたい人はぜひ紹介した5つに挑戦してみてはいかがでしょうか?

思いきった行動は新しい人との出会いはもちろん、自分自身の成長にも繋がりますよ。

男性との会話も弾み、一緒に趣味を楽しむこともできるでしょう。

引用:modelpress




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

また出なくてウンザリ!「便秘スパイラル」を断ち切れないNG習慣3つ [ライフスタイル]

shutterstock_253868332-20160725162423.jpg
「毎日出ない」「お腹がポッコリしていて苦しい」「肌が荒れる」など、便秘や便秘にともなう症状に悩まされている女性の数は、2人に1人と言われています。

半数が悩んでいると考えると、これは非常に多いですよね? また、なかには、「便秘にならないように気を付けているのにどうして……」という方も少なくないようです。もしかすると日頃からやりがちな下記のような習慣と関係があるかもしれません。

ここでは、ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターの筆者が、便秘スパイラルから抜け出せない人がやりがちなNG習慣について、お話していきたいと思います。



■1:腹筋しか鍛えていない

便秘解消のために、腹筋を鍛えるのは効果的です。それは、腹筋が弱いと便を押し出しにくいから。しかし、ただ腹筋だけを鍛えれば良いというわけではありません。腹筋の他にも、背筋と腸腰筋を鍛えてあげましょう。

まずは、背筋。背筋が鍛えられると姿勢が良くなり、内臓の位置が整います。続いては、腸腰筋(腰周りに存在する筋肉)。腸腰筋をしっかり伸ばしてあげると、腸が適度に刺激されて働きが改善します。

背筋には、「ヨガで痩せる!インストラクター指南“ダイエットにイイ”ポーズ3つ」にあるコブラのポーズ、腸腰筋には、同記事にあるドラゴンのポーズがオススメです。





■2:お米よりパンが好き

パンの材料・小麦粉に含まれるタンパク質の一種“グルテン”は、腸内に残りやすく、便を排泄しにくくする成分。これはつまり、小麦粉(グルテン)は、排便の妨げになりかねないということです。

普段からパン派でかつ便秘気味だという方は、主食をお米にシフトしてみるとよいかもしれません。食物繊維を含む雑穀・押し麦を混ぜて炊き、麦ご飯にするとなお良しです。



■3:腸を冷やしている

暑さによるストレスや、冷房の使用、冷たい飲み物・食べ物の摂取。これらは全て、腸を冷やします。腸が冷えると消化吸収が低下するため、便秘になったり、下痢になったり……と、腸内環境は悪化する一方です。

温かい飲み物・食べ物を摂る、適度な運動をする、湯船に浸かる、薄手の腹巻きをするなどして、腸を内外から温めてあげましょう。



一説には「人生は腸で決まる」と言われるほど、腸内環境は人の体に大きく関係してきます。便秘はもちろん、免疫力の低下、肌荒れ、気分の落ち込み……。これらのお悩みとスッキリさよならするためにも、上記の悪習慣は早めに断ち切り、腸内環境を整えましょう。

引用:美レンジャー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

史上初ビジュアル系限定音楽祭 X JAPAN、GLAYなど豪華共演 [芸能]

sponichin_20160725_0152_0-enlarge.jpg
 ビジュアル系バンドが一堂に会する音楽祭「VISUAL JAPAN SUMMIT」が開催されることになった。発起人のX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が25日、都内で会見した。

 同バンドのほかに、LUNA SEA、GLAYの出演も決定し、それぞれギタリストのSUGIZO(47)とTAKURO(45)も会見に同席。この3組が入り交じってセッションする構想も明かした。豪華すぎる共演が話題になりそうだ。




 YOSHIKIは「海外(米ロサンゼルス)に住んでいると、日本のビジュアル系人気が異様に高いことが分かる。もっとこのシーンを盛り上げるべきだと思った」と開催意図を説明した。ビジュアル系バンドだけに限定した音楽祭は史上初の試み。10月14~16日に千葉・幕張メッセで開催し、計約10万人を動員する予定。ステージの模様は海外にネット配信する。

 出演バンドは数十組で、ギタリストのPATA(50)が大腸憩室炎などで療養中のため活動を休止しているX JAPANは、この音楽祭が復活の場となる。SUGIZOは「LUNA SEAもGLAYも、Xの元で修業して羽ばたいていった兄弟分」と言えば、TAKUROも「Xと共演するのは夢。ようやく実現するとワクワクしている」と、X JAPANとの初共演を待ち望んでいる。

 公演の制作に協力する楽天の三木谷浩史社長が「ポケモンGOに追随できるのはビジュアルGO」とエールを送れば、YOSHIKIは「僕らはモンスターみたいなものだから」と大暴れを誓った。

 出演者は今後、順次発表される。

引用:スポニチアネックス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アメリカの先行ユーザーが語る「ポケモンGO」の注意点 [雑学]

shupure_68707_0-enlarge.jpg
ついに日本配信が始まった『ポケモンGO』。すでにアメリカの利用者が6500万人を超え、世界中のアプリランキングで1位に君臨し続けている。

その人気は圧倒的で、ゲームに夢中になったニュースキャスターが生放送中にテレビ画面を横切るハプニングが起きたり、ポケモンを探していたら指名手配犯を見つけるお手柄が生まれたり、イラクで戦う兵士たちが前線でゲームを楽しんでいる姿が報告されたりしているのだ。

ブームの理由を『ファミ通App』編集長の目黒輔(たすく)氏が解説する。

「ポケモンGOは、位置情報とAR(拡張現実)を組み合わせた新しいゲームです。これまではゲーム内に用意されたフィールドを主人公が歩いていたわけですが、そのフィールドが現実世界になって、今度は自分自身が歩いてポケモンを探すようになった。この斬新なゲーム性とポケモンという強力なキャラクターが相まって大きな話題となっています」




では、日本に先行して配信されたアメリカのユーザーはどのように楽しんでいるのか。サンフランシスコのゲーム制作会社に勤める菊地さんに聞いた。

「朝、自宅を出る前にアプリを起動し、自宅から駅までと、駅から会社まで、できるだけ多くのポケストップを通るルートを歩きます。そしてポケストップで素早くアイテムを手に入れ、ポケモンが出現したらゲット開始。トイレに行くときにもアプリを起動し、短い距離でもタマゴを孵化させるための歩行距離を稼ぎます。

昼休みは、飲食店で誰かがルアーモジュール(30分間、その場所にポケモンを引き寄せるアイテム)を使っていることが多いのでアプリを起動して待っています。また、隣の席に知らない人が来たら、『ポケモンGOやってます? 昨日、○○でイーブイが出たらしいですよ』などと話をして情報交換。

帰り道では、ジムをチェックして勝てそうな相手がいれば挑戦。帰宅後は、その日にゲットしたポケモンを見てニヤニヤしています。

休日も、普段あまり行かない遠くの公園などに出かけることが多くなりました。ただ、このゲームはGPSを常に使用しているため、かなりバッテリーを消費する。また、AR機能を使うとカメラも起動するため、さらに減りが激しくなります。予備のバッテリーをたくさん持っていたほうがいいでしょう」

やはり、まず気をつけるべきはバッテリー消費だ。他にも月曜発売の『週刊プレイボーイ』32号では、『ポケモンGO』の10大問題として、偽アプリの詐欺問題やカメラによる盗撮冤罪など、今後予想されるトラブルの傾向と対策を掲載。楽しいポケモンライフを送るためにも、ぜひチェックを!

引用:週プレNEWS




ニキビの原因(6)睡眠不足 [美容]

skincareuniv_4258_0-enlarge.jpg
睡眠不足は健康のために良くないということは、よく知られています。ニキビにとっても、睡眠不足は新たにニキビを発生させたり、悪化が進むなど悪影響を及ぼします。

ここでは、なぜ睡眠不足がニキビに良くないのかを詳しく説明します。

睡眠不足がもたらすもの(1)角化異常
睡眠不足は肌機能を低下させ、ターンオーバーのサイクルを乱します。肌の新陳代謝が進まなくなり、古い角質がいつまでも肌に残って厚みを増す「過角化」を招きます。やがてその周辺の毛穴は、詰まってしまいます。

ターンオーバーが行われるのは睡眠中
睡眠中に分泌される成長ホルモンは、筋肉、骨、内臓器官などの発育に関わる重要な役割を担っており、肌の調子を整える作用もあります。これは、成長ホルモンにより肌の細胞分裂と修復が進み、肌が再生するからです。

睡眠不足になると、この成長ホルモンが十分に働かなくなります。肌の細胞が傷付いたまま老化していくため、肌の状態が悪くなり、ニキビを発生させます。

就寝時刻も重要
成長ホルモンの分泌量のピークは、睡眠に入った直後から3時間です。また、ターンオーバーが活発に行われる時刻は22時から翌2時までです。つまり、睡眠は単に多くとればいいというわけではなく、睡眠を6時間とったとしても、就寝時刻が真夜中の2時過ぎでは意味がありません。

睡睡眠不足がもたらすもの(2)皮脂分泌の増加
睡眠不足が原因で自律神経のバランスが崩れ、それがニキビの発生や悪化につながる場合もあります。

睡眠と自律神経
自律神経は、交感神経と副交感神経の2つから成り立っています。そのうち睡眠に関係が深いのは副交感神経です。




交感神経
身体が活発に動いている時に作用している神経で、緊張状態を作り出します。

副交感神経
身体が休息している時に作用している神経で、リラックス状態を作り出します。

この2種類の神経がバランスよく作用し合うことで、心身ともに健康に過ごすことができるのです。肌に関しても、様々な機能が正常に働くためには、自律神経が安定していなければいけません。

ニキビへの影響
睡眠不足になると精神的にも身体的にも緊張状態になり、交感神経が優位に働くようになります。交感神経には男性ホルモンを活性化する作用があるため、皮脂分泌が増加し、ニキビに悪影響を及ぼします。

睡睡眠不足がもたらすもの(3)ニキビ菌の増殖
睡眠不足が肌の抵抗力を低下させ、ニキビの炎症を悪化させる場合があります。

睡眠と免疫細胞
体内の免疫細胞が最も活性化するのが睡眠中です。また、免疫細胞は血液の循環が良い状態で、効率的に生成されます。睡眠中、特に熟睡している時には血管が拡張して血行も良くなるので、免疫細胞の生成には最良の状態になります。

睡眠時間が短かったり睡眠が浅かったりする場合は、免疫機能が低下し、様々な攻撃に対して防御不能になってしまいます。

肌を弱める睡眠不足
「睡眠不足の人は風邪を引きやすい」「ちゃんと寝ないでいたら体調を崩した」などの状態になるのは、睡眠不足で免疫力や防御力が低下するからです。肌に関しても同様で、免疫機能の低下はニキビ菌の増殖を許し、炎症性ニキビの原因になります。

引用:スキンケア大学




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【Q&A】疑問解決!「ポケモンGO」って何? [雑学]

sponichin_20160723_0002_0-enlarge.jpg
 ◇「ポケモンGO」日本配信(2016年7月22日)

 Q ポケモンGOとは?

 A 任天堂と関連会社ポケモン、米グーグルから独立したゲーム会社ナイアンティックの3社で共同開発したスマートフォン向けゲーム。専用アプリをダウンロードして遊ぶ。画面上に現れるポケモンを「ポケモンボール」という道具で捕まえる。捕まえたポケモンを使って利用者同士で対戦することができる。

 Q ゲームの目的は?

 A ポケモンの能力が上がってくると、赤、青、黄の3チームのいずれかを選ぶ。各地にある、ポケモン同士が対戦する「ジム」と呼ばれる場所を属するチームが奪い合う。いわゆる陣取り合戦。

 Q 特徴は?

 A 衛星利用測位システム(GPS)や地図データを駆使。ポケモンを探すため、外を歩き回る必要がある。スマホのカメラが捉えた風景の中にポケモンを合成して表示し、ポケモンが現実に出てきたかのように見える。道具を入手する「ポケストップ」や「ジム」の場所は地図に示される。

 


Q ポケストップとは?

 A 観光地の名所・施設など公共施設のほか街中に点在。ポケモンボールや、ポケモンの戦闘能力を回復させる「げんきのかけら」などが無料で手に入る。

 Q 料金はかかる?

 A 基本的な機能は無料。一部のアイテムは有料。

 Q ポケモンの出現場所は

 A 出現場所や時間はランダムに設定。

引用:スポニチアネックス




夏に汗をかくと太る!?理由とオススメの対策方法 [ダイエット]

modelpress_1599473_0-enlarge.jpg
 「暑い日に外に出ると汗がダラダラ…」「暑くて食欲が出ない…」そんな状態になると、体重が減っているのではと期待したくなる人は多くいることでしょう。正解は間違い。むしろこのような状態になるほど太りやすくなってしまいます。今回はこの時期に起こりやすい夏太りの真実をご紹介します。

[ハート]汗をかいても体重は減らない

夏になると、外に出るだけで汗がダラダラ流れ不快な気分になりますが、汗が流れるだけダイエットに効果があると期待している人は多くいることでしょう。

しかし、実は汗をかいても体重は減らずむしろ太りやすくなってしまいます。

汗をかくとカロリーを消費していると感じるかもしれませんが、それは間違い。体温調節のために毛穴から汗を出し、体の表面を冷やそうとしているだけなのです。

[ハート]基礎代謝が下がり太りやすくなる

冬の場合、人は気温が下がるとエネルギーを燃焼させ体温を一定に維持しようと働くため、基礎代謝が高くなる傾向があります。

しかし、冬が終わり今度は気温が高くなると温度差が少なくなることからエネルギーを燃焼させる必要がなくなり、基礎代謝が低くなってしまうのです。

基礎代謝が低いのにも関わらず、冬の時期と同じ量、カロリーのものを食べてしまうとカロリーオーバーになり太りやすくなってしまいますよ。

[ハート]汗のかきすぎでビタミン不足に

また、暑さで汗をかきすぎると、体の脂肪の代謝を促す栄養素、ビタミンB1、B2 、B6、ミネラルが失われやすくなります。

しかもビタミンB1、B2、B6は水に溶けやすく体に蓄積されにくいビタミンなので要注意。

これらのビタミンが不足すると、脂質代謝に必要な栄養素が足りないため、太りやすい体質に変化してしまいます。




[ハート]汗をかいたあとの冷たいものがさらにデブ化を進行させる

たくさん汗をかけばかくほど、冷たいものが欲しくなりますよね。そのため、冷たい飲み物をたくさん飲んだり、冷房が効いた部屋で体を冷やしたりしがちになってしまいます。

すると、外側だけでなく体の内側から冷やされ、代謝の低下に繋がってしまうのです。

さらに、自律神経も乱れることから体調が崩れやすくなるため注意が必要ですよ。

[ハート]ビタミン・ミネラル・カリウムを積極的に摂る

夏太りを避けるために、まずは汗で失われやすい栄養素をしっかり摂取していきましょう。

豚肉や納豆、レバーなどビタミンB群が多く含まれている食材や、海藻類などに含まれるミネラルを1日に1食は必ず食べるようにしたいですね。

また、むくみを解消する効果があるカリウムも積極的に摂取するのがおすすめです。

[ハート]体を動かして代謝を上げていく

どうしても夏になると基礎代謝が少なくなりがち。さらに、暑さで運動をするのが億劫になってしまいます。

しかしそのままでいると、どんどん太りやすくなるため少しでも体の内側から温めて代謝を上げていくことが重要ですよ。

そこで、体を軽く動かして代謝を上げていきましょう。日中で行うと熱中症や体調不良になりやすいため涼しい時間帯に行うのがオススメ。

また、湯船に浸かり体を温めると基礎代謝が上がりやすくなるだけでなく、むくみも改善されやすくなるので湯船に浸かる習慣を作ってみてくださいね。

いかがでしたか?

今回は夏太りの真実と対策方法をご紹介しました。

夏は気温が高いことから代謝が低くなりがち。その上、運動不足と栄養不足が重なり太りやすくなってしまいます。

この夏急激に太ってしまったという人はもしかしたら「汗」が原因なのかも。

ぜひ参考にして、夏太りを解消してくださいね。

引用:modelpress




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

3位、旅投稿より!インスタのフォロワーが求める「魔法の写真」1位は [雑学]

shutterstock_304377524-20160721183821.jpg
SNSで美容やファッションの情報をチェックしている女子が増えています。雑誌で見るトレンドとは別に、リアルな情報が得られるのもメリットですよね。

美やファッションのスタイルを発信したい感度高めな女子にとってはInstagramやFacebookは便利なツール。ところが、せっかく発信してもまったくフォロワーが増えない……!と、お嘆きの女性もいますよね。

どうやら、フォロワーが多い魅力的なアカウントには、やっぱり共通点がある模様。魅力的な写真を投稿すれば、それだけ反応だってアップするものです。

そこで今回は、ある調査結果をもとに、インスタフォロワーアップにつながる投稿したい写真ベスト3をご紹介しましょう。

■3位:旅行の写真
アパレルスター販売員の情報サイト『Starring.st』では、平均年齢22.9歳のアパレルスター販売員を対象に「Instagramについて調査」を実施。調査結果によると、今すぐインスタのフォロワーが増えそうな“イイ反応がもらえる写真”の3位にランクインしたのは、旅の写真でした。

調査の中で、インスタをやっている女性たちにズバリ「反応のいい写真を教えてください」と質問を投げてみると、28.6%が「旅行の写真」を選んだのです。

旅先の風景やグルメの画像など、ちょっとした非日常を紹介する写真は見ている人も面白いと感じやすく反応が高いよう。

いつもコスメやコーデばかりを同じ背景でアップするよりも、たまには背景を変えて“リゾートスタイルのメイク”や、“プチ旅行のコーデ”などバリエーションを増やしたほうがフォロワーが増えそうです。



■2位:プライベート写真
続いて、同調査で2位になっているのは、35.7%が選んだ「プライベート写真」でした。

仕事に直結する写真ではなく、普段は人に見せないようなプライベート感がある画像をアップするのも、フォロワーを増やすためのコツになるんです。

いつも見ている“外向きの顔”以外の一面が見られると思えば、フォローしてこまめにチェックしたい!と思うのが人間心理ですものね。

プライベートといってもスッピンや部屋着を見せちゃうという類ではなく、女子会をしている様子や、ちょっとしたお買い物シーンなどを投稿しても面白そう。

■1位:ネイル・ヘア・メイクなどの美容ネタ
そして、同調査で1位になっていたのは、ダントツの71.4%が選んだ「ネイル・ヘア・メイク」でした。

まさに『美レンジャー』読者がお得意とする美容系の写真が、もっとも世間からのイイ反応をゲットしやすい写真になるようです。

インスタを情報収集のために覗いている女子も多いので、リアルなトレンドを発信することが、同性のココロをグッと掴むコツになるのですね!

ちなみに、同調査で「インスタのフォロワーを増やす工夫をしている」という人は28.6%。具体的なテクとしては、「ヘア、ネイル変えたら更新する」「写真の加工を統一、一覧も可愛く」「タグを一度の更新でUPする」「更新頻度を高くする」などが挙げられています。

アパレル販売員はファッションコーデのお手本になり、感度高めな女子が多いですよね! 今スグに真似できそうなコツから始めてみましょう。

引用:美レンジャー




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。