So-net無料ブログ作成

後ろ姿でモテる秘訣は「尻」にあり?男性の約9割がぴったり服が好きらしい [ライフスタイル]

womaninsight_225271_0-enlarge.jpg
年齢が出やすいパーツとよく言われるのが、「手」、「首」、そして「お尻」。最近では、ハリウッドセレブしかり、美意識が高い女性たちはジムでお尻を重点的に鍛える、なんて声も。ジムに行くまでではないけれど、街や駅の上り階段で、すぐ後ろに男性がいると女性としては、やっぱりちょっと気になるもの。「私のお尻、ダイジョウブ?」

Woman Insightで紹介した“後ろ姿になれる”という記事も人気で、女性としては、ヒップラインを含む、後ろ姿への関心が高いことがうかがえます。

そんな「ヒップラインがわかる服装」について、男女間で、非常に大きなギャップがあることが判明! この結果、女性のみなさんはどう思いますか?

Q.女性のヒップラインがわかるような服装をどう思いますか?

BULK HOMME

女性のヒップラインがわかる服装を、「好き」と答えた男性が52%も! 「どちらかと言えば好き」(36.5%)と合わせると、88.5%となり、ヒップラインがわかる服装は、多くの男性の心をつかんでいることがわかりました。

一方、同じ質問に対して女性は、「好き」(9.8%)と「どちらかと言えば好き」(19.5%)を合わせると、約3割。こんなにも差があるんですね。女性が苦手な理由は、「体型に自信がないから」と答える人が過半数越え。

その意見に対し、私の知人男性いわく「おっぱいと一緒。太っているとか体型なんて気にしていない。形が重要」という声が返ってきてしまいました。ここでもまた男女差が。ぽっちゃり系でも、ガードルなどの補正下着を着用すれば、確かにヒップラインをキレイに見せられますよね。

ちなみに、ワコール調査によると、男性が女性の後ろ姿で魅力的だと感じるパーツの1位は「お尻」。女性が男性から見られて意識するパーツの1位も「お尻」だったそう。ここでは男女の意見が一致。であれば、モテたいならやっぱりお尻を徹底的に磨き上げるべき!?

余談ですが、女性が着用するボトムに関して、男性の62.9%が「ジャストスタイル」が魅力的だと回答。

Woman Insight編集部で「好きな通勤服」を男性に調査したときも、4位に「ぴったりパンツ」、1位に「タイトスカート」というワードがランクインしていました。

ボディラインを見せない、フワッとテロッとしたトレンドファッションの真逆をいくわけですが、男性目線で服を選ぶときは、「ボディラインがわかるタイトめファッション」というのもを頭の片隅に入れておくといいの、かも?

引用:Woman Insight

Lapomine

スクリーノ
タグ:恋愛 モテ 調査
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。