So-net無料ブログ作成
検索選択

【どっちがセクシー?】水着VS浴衣、どっちがセクシーか選手権 [雑学]

cf2294dd0e4be02034a6d34bf9223b5d-20160728181931.jpg
夏だ! 海だ! 祭りだ!

夏って「風物詩」や、特別なイベントごとが多い季節です。
夏のときめき服の代表といえば……「海」や「プール」などの水辺を代表する「水着」。そして、「お祭り」を代表する「浴衣」ではないでしょうか。

というわけで、突然ですが、第1回「水着と浴衣はどっちがセクシーか選手権」を開催いたします!

Woman Insight編集部が男女305名に調査した、その結果を発表します。

Q.【女性に聞いた】水着と浴衣、どっちがセクシー?


水着 30%
浴衣 70%

予想通り、女性がセクシーだと支持したのは、断然「浴衣」!

「水着は相当ナイスバディじゃない限りちょっと欠点に目が行ってしまうけれど、浴衣はだいたいの女性の弱点を隠して、色っぽくキレイに見せてくれる気がする」

花火大会の帰りなどに、ちょっと着くずれているとそこはかとなく色っぽい。ただし着くずれすぎているとだらしない」

という声が集まりました。

さて、女性にとって浴衣がセクシー、ということは予想の範囲内だったのですが、では男性はどちらを支持するのでしょうか……?



Q.【男性に聞いた】水着と浴衣、どっちがセクシー?


水着 42%
浴衣 58%

意外や意外、女性より差は少なくなっていますが、男性も水着より浴衣をセクシーだと認識しているようです……!
水着を支持する方の声としては「やっぱりいろいろ見えたほうがセクシー」「水着のほうがセクシーだからこそグラビアアイドルは水着が多い」という声が集まりました。

一方、浴衣支持チームは……

「個人的には、バーンと見せられるよりも、隠されたほうが気になってしまうし、色気を感じる」

「いつも髪を下ろしている女性が浴衣を着てアップヘアにしていると、それだけでグッと来る」

「清楚な白や紺のシンプルな浴衣が、逆にすごく色っぽい」

バーンと見せられるよりも、包み隠されたほうがセクシーさを感じる……以前のアンケートでも「ミニスカートより、スリット入りロングスカート」「谷間が見えるVネックより、胸のラインがやんわりわかるタートルネック」が「エロい」と認定されたように、「日本人の「セクシー」は「隠すところ」にあるようです。
いやはや、「セクシー」って、奥深い。

引用:Woman Insight






タグ:水着 調査 浴衣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。