So-net無料ブログ作成
検索選択

史上初ビジュアル系限定音楽祭 X JAPAN、GLAYなど豪華共演 [芸能]

sponichin_20160725_0152_0-enlarge.jpg
 ビジュアル系バンドが一堂に会する音楽祭「VISUAL JAPAN SUMMIT」が開催されることになった。発起人のX JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が25日、都内で会見した。

 同バンドのほかに、LUNA SEA、GLAYの出演も決定し、それぞれギタリストのSUGIZO(47)とTAKURO(45)も会見に同席。この3組が入り交じってセッションする構想も明かした。豪華すぎる共演が話題になりそうだ。




 YOSHIKIは「海外(米ロサンゼルス)に住んでいると、日本のビジュアル系人気が異様に高いことが分かる。もっとこのシーンを盛り上げるべきだと思った」と開催意図を説明した。ビジュアル系バンドだけに限定した音楽祭は史上初の試み。10月14~16日に千葉・幕張メッセで開催し、計約10万人を動員する予定。ステージの模様は海外にネット配信する。

 出演バンドは数十組で、ギタリストのPATA(50)が大腸憩室炎などで療養中のため活動を休止しているX JAPANは、この音楽祭が復活の場となる。SUGIZOは「LUNA SEAもGLAYも、Xの元で修業して羽ばたいていった兄弟分」と言えば、TAKUROも「Xと共演するのは夢。ようやく実現するとワクワクしている」と、X JAPANとの初共演を待ち望んでいる。

 公演の制作に協力する楽天の三木谷浩史社長が「ポケモンGOに追随できるのはビジュアルGO」とエールを送れば、YOSHIKIは「僕らはモンスターみたいなものだから」と大暴れを誓った。

 出演者は今後、順次発表される。

引用:スポニチアネックス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。