So-net無料ブログ作成
検索選択

ミランダ・カーに学べ!ジャンクフードもOKな楽ちん美ボディ作りテク [ダイエット]

456419338-20160715121155-e1468552767720.jpg
先日放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、ボディラインがくっきりと分かるヌーディーなドレスを美しく着こなしていたモデルのミランダ・カー。バランスのよい健康そうなボディに、目を奪われた方は多いのではないだろうか。

そこで今回は、ミランダ・カーが同番組中に明かしていた体型維持方法をいくつかご紹介しよう。

■日々のちっちゃな運動の積み重ね
モデルという職業上、トレーニングを欠かさないというミランダ・カー。

だが、大事なのは「日々のちっちゃな運動よ」と語る。

例えば、エレベーターと階段があれば、階段を上るようにする。

息子のフリンくんが「遊びたい」と言ったら、音楽をかけて一緒にノリノリでダンスを踊るなど、日々“体を動かすこと”を意識しており、それらの積み重ねが“ミランダBODY”を作り上げているようだ。

■楽しい時間になるなら、ジャンクフードも食べてOK!
栄養学の資格を持ち、自らを“健康オタク”と表現するミランダ・カーは食事への関心も高く、「食事の80%は、オーガニックのものを摂るようにしている」と言う。

でも、だからと言って“なにかを食べない”など制約して我慢することは少ないそう。

「例えば友達からマクドナルドに誘われたら、絶対に楽しい時間になるでしょ? だからノリノリで誘いに乗って、ジャンクフードも食べに行っちゃう」とのこと。大事なのは、“体に悪いものを食べている”と思うのではなく、食べている時間を楽しむこと。

もちろん今回の来日でも“日本の美味しいもの”をたくさん食べて、滞在を楽しんでいるようだ。

■1つのダイエット法にこだわらない
ミランダといえば、血液型ダイエットをしていることでも有名。アメリカ人のピーター・J・ダダーモ博士が提唱しているダイエット方法で、それぞれの血液型に合った食べ物を摂取するというものだ。

「私はA型だから、アボガドやケール、魚や鶏などを取るのがいいそうなの」と、ミランダ・カー。

だが、この血液型ダイエットのルールには80%くらいしか従っていないのだとか。「1つのダイエット方法に固執して、徹底しすぎると続けるのが大変になるから」とのこと。

ストイックになることも大事だが、全て完璧にすると却ってストレスになり逆効果になることも。体型維持は、きちんと知識を持ちながら無理のない範囲でゆるく続けていくことが大切なのかもしれない。

ミランダ・カーにとって、美ボディの秘訣は“ちょっとした努力を毎日続けること”なのかもしれない。ぜひ今回紹介した彼女の体型維持哲学を取り入れて応用し、“あなたらしいキレイ”を手にいれよう。

引用:VenusTap






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。